“萌える”プロレス4コマ「しんにち!」発売! 棚橋ら新日のレスラーが可愛いキャラに | RBB TODAY

“萌える”プロレス4コマ「しんにち!」発売! 棚橋ら新日のレスラーが可愛いキャラに

エンタメ その他

まつもと剛志『しんにち!』
  • まつもと剛志『しんにち!』
  • まつもと剛志『しんにち!』
新日本プロレスの萌えるプロレス4コマギャグマンガ『しんにち!』の第1巻が7月29日に刊行される。新日本プロレスのスター選手である棚橋弘至さんをはじめ、多くの現役レスラーが登場する日常萌え4コマに要注目だ。

『しんにち!』はまつもと剛志さんが「ヤングアニマル」(白泉社)にて連載中の4コママンガである。新日本プロレスの全面協力の下、所属レスラーたちが新日本プロレス高専に通う高校生役として出演している。
”100年に1人の逸材”というニックネームを持つ棚橋弘至さんは疲れを知らない新日高専1年生の棚橋くん役、悪役レスラーながらスイーツ好きで知られる真壁刀義さんは真壁先生役で登場。そのほか、中邑真輔さん、オカダ・カズチカさん、飯伏幸太さん、後藤洋央紀さん、本間朋晃さんら、人気レスラーたちがキュートな絵柄で表現された。新日本プロレスと日常萌え4コマの異色コラボレーションで作品を盛り上げている。

単行本第1巻の発売を記念して特典企画を展開中だ。まず第1巻には写真付き選手名鑑を収録。棚橋弘至さん、後藤洋央紀さん、中邑真輔さんの3人をラインナップしている。また初心者のために新日本プロレスを紹介する「かい摘み」マンガも収録。プロレスに馴染みのない読者にとっても嬉しい特典となった。
さらに描き下ろし4コマでは、選手の垣根を越えてギャグに特化したエピソードが繰り広げられているとのこと。どのような場外乱闘を展開しているのか期待したい。ボケて、学んで、闘って、プロレス愛にあふれた高校生活を描く青春ストロングスタイル4コマ『しんにち!』の第1巻は7月29日リリース。価格は600円(税抜)を予定している。
[高橋克則]

プロレス萌え4コマ「しんにち!」第1巻発売 棚橋弘至ら新日本プロレスのレスラーが登場

《高橋克則》

関連ニュース

特集

page top