桜田通が舞台挨拶「FROGSは何度でもヨミガエル!!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桜田通が舞台挨拶「FROGSは何度でもヨミガエル!!」

エンタメ その他
舞台挨拶に登場した桜田通(左)と青柳塁斗(右)
  • 舞台挨拶に登場した桜田通(左)と青柳塁斗(右)
  • 名古屋では桜田通が単独で登場
 アミューズ期待の若手俳優たちが出演する映画「FROGS on Screen」の舞台挨拶が25、26両日にかけて、神戸・大阪・名古屋の三都市で行なわれた。

 同作は、ソニーの”Livespire(ライブスパイア)”という新しいデジタルライブコンテンツ配給サービスの第2弾。今年3月に銀河劇場で上演された人気舞台「FROGS」をデジタル映像で撮り下ろし、新たな映像作品として映画館で上映している。舞台の臨場感はそのままに、映像ならではのカメラワークで迫力あるダンスシーンが楽しめる作品だ。ひょんなことからカエルになってしまった少年とカエルたちとの友情と冒険を描いている。

 本作は6月の首都圏先行上映で好評を博し、この秋から全国ロードショーとなった。

 18日の丸の内TOEI2(東京)に続き、25日に109シネマズHAT神戸(兵庫)と梅田ブルク7(大阪)、26日に109シネマズ名古屋(愛知)で舞台挨拶が行われた。25日には主演の桜田通と青柳塁斗、26日には桜田通が単独で登場。司会進行を「FROGS on Screen」宣伝プロデューサーの森蔭芳広氏が務めた。

 青柳塁斗は、梅田ブルク7に来場した満員の観客を見て「こんなに集まっていただいて本当にうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。質問コーナーでは、「モノマネが見たい」というファンからの要望に応え、人気キャラクターの声マネを交互に次々と披露。会場を沸かせた。単独での舞台挨拶を翌日に控えていた桜田通は「みなさん、名古屋まで助けにきてください」と不安を隠しきれない様子。しかし、26日の109シネマズ名古屋の舞台挨拶では堂々とトークを繰り広げ、大役を果たした。

 なお「FROGS on Screen」全国上映に続き、舞台版「FROGS」も2009年2月に4度目の公演が決定。桜田通は上演に向けて、「ファンの応援があれば僕たちは何度でもよみがえります!」と抱負を語った。

 映画「FROGS on Screen」は、丸の内TOEI2(東京)、109シネマズ名古屋(愛知)、109シネマズ四日市(三重)、梅田ブルク7(大阪)、109シネマズHAT神戸(兵庫)にて31日まで上映中。30日は「FROGS on Screenデー」と銘打ったキャンペーンが行われ、上映各館で先着20名にオリジナルポスターがプレゼントさせる。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top