欲しい商品の情報をAmazon、Yahoo!、楽天などから自動収集してくれる | RBB TODAY

欲しい商品の情報をAmazon、Yahoo!、楽天などから自動収集してくれる

エンタメ その他

あとで買うかも!?
  • あとで買うかも!?
 欲しい商品の情報をAmazon、価格.com、Yahoo! JAPAN、楽天などから自動的に収集してくれる買い物情報収集サイト「あとで買うかも!?」がオープン。サイトを渡り歩かなくて済む便利なサイトだ。利用料は無料。

 「あとで買うかも!?」は、欲しいもの、興味のあるものを衝動的に買わずに冷静に判断するために、アイテムの価格情報やレビューをAmazon、価格.com、Yahoo! JAPAN、楽天などから自動的に収集してくれるサイト。商品検索をかけると該当商品のある通販サイトの価格情報が表示されるようになっている。たとえば楽天のなかでも複数の通販サイトが取り扱っていれば、それらを全部表示してくれる。複数の関連サイトを渡り歩かなくても、必要な買いもの情報が簡単に入手できるのが便利だ。

 また、マイページの「あとで買うかもリスト」を利用すると、検討したアイテムの履歴が一元管理可能。リマインダー機能が用意されており、再チェック日を指定すれば、たとえば給料日にメールやRSSによる自分専用の通知が受けられる。さらにマイページでは欲しい気持ちの度合いを随時入力でき、各アイテムごとに自分の気持ちを視覚化できる。ログインはYahoo! JAPANやmixiのOpenIDにも対応している。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top