日本も危ない! アンジェラ・アキ、伊藤かずえがエイズ予防を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本も危ない! アンジェラ・アキ、伊藤かずえがエイズ予防を語る

エンタメ その他
アンジェラ・アキ
  • アンジェラ・アキ
 HIVやエイズに対する正しい知識と理解を深める「レッドリボンキャンペーン2008」。今夜19時からのYahoo!ライブトークに、このキャンペーンに賛同したアンジェラ・アキ、伊藤かずえらが登場する。

 最近あまり話題にならないが、現在日本では、1日に4人以上がHIVに感染とのデータもある緊急事態でもあるのだ。この現状をどうにかしなければ、と立ち上がったラジオDJの山本シュウの呼びかけで集まったさまざまな著名人のなかから、今回はアンジェラ・アキと伊藤かずえがゲストとして登場。現在、エイズ動向委員会委員長を務めている岩本愛吉・東大教授を迎えて、日本におけるエイズの現状について語り合う。

 「レッドリボンキャンペーン」はHIVやエイズの予防と啓発を目的に行われるキャンペーン。「レッドリボンキャンペーン2008」では、コンドームのパッケージデザインを応募する企画や、「コンドームはあなたにとって何ですか?」といったテーマにメッセージを送るコーナーなど、HIVやエイズのことを正しく理解しながら参加できるコンテンツが用意されている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top