HY最新アルバムから屋久島で撮影されたPVや、名曲「NAO」を | RBB TODAY

HY最新アルバムから屋久島で撮影されたPVや、名曲「NAO」を

 Yahoo!動画では、「HY 『HeartY』スペシャル」と題し、HYのビデオクリップを配信している。4月16日にリリースした、5枚目のアルバム「HeartY」から、「青い地球」と「未来」を公開中。

エンタメ その他
HY
  • HY
 沖縄県出身のインディーズバンド・HY。2003年に発売したセカンドアルバム「Street Story」が、オリコンチャート1位を記録し、インディーズ初となる快挙を達成。2007年には、カナダのトロントを皮切りに、北米8都市を回るツアーを敢行した。

 Yahoo!動画では、「HY 『HeartY』スペシャル」と題し、HYのビデオクリップを配信中。4月16日にリリースした5枚目のアルバム「HeartY」から、「青い地球」と「未来」を公開している。

 「青い地球」では、屋久島の大自然の中で、のびのびと歌う姿に注目だ。また、アルバムのリード曲である「未来」では、さわやかなメロディに乗せて、“困難の末につかんだ幸せ”を歌っている。 
 
 そのほか、4枚目のアルバム「Confidence」から、キーボード・ボーカル担当の仲宗根泉が手掛けた名曲「NAO」も公開。“片思いの切なさ”をテーマに歌った「モノクロ」などのビデオクリップも視聴可能だ。
《西香名子》

関連ニュース

特集

page top