ニコニコ動画が鈴木亜美生出演トークとオンライン試写を実施 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコニコ動画が鈴木亜美生出演トークとオンライン試写を実施

エンタメ その他
 劇場を恐怖と笑いに包み込んだ話題の映画「エクスクロス〜魔境伝説〜」がDVD化されるのを記念し、ニコニコ動画では5月14日にオンライン試写と同映画に出演した鈴木亜美の生出演による“舞台挨拶”をライブで配信する。

 今回のライブ配信は、5月23日のDVD発売を目前に控えた映画「エクスクロス〜魔境伝説〜」に火請愛子役で出演している鈴木亜美をゲストに迎え、作品の役どころや見どころなどを紹介するフリートークやユーザーから書き込まれたコメント質問に答えていく質疑応答コーナーなどの“生舞台挨拶”を行うというもの。さらに、ニコニコ生放送では初めての試みとなるDVD本編の試写会を生放送にて開催し、1000人規模のユーザーによるリアルタイムでの視聴やコメントの書き込みという、ニコニコ動画ならではの試写会を開催する。試写会および舞台挨拶は同サイト内の「にこにこ県民会館」で行われ、当日先着1000名が参加できる。

 これまでニコニコ動画では、「ペンギン娘 はぁと制作発表会」や「ニコニコ動画(SP1)発表会」の生放送、そして、生放送とニコニコ市場(β)と連動した形で動画を楽しみながら買い物も楽しむことができる「インストアイベント」などを開催しており、毎回、出演者とユーザーの双方向による同期コミュニケーションを通して、大きな盛り上がりをみせている。今回の試写会&舞台挨拶もこういった“参加型イベント”の一環として行われる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top