「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く話題作が登場 | RBB TODAY

「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く話題作が登場

エンタメ その他
 作家スティーヴン・キングと映画監督のフランク・ダラボンが「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続く話題作「ミスト」を完成させた。「ミスト」のホームページでは、同作の予告編を配信中だ。

 5月10日より全国で公開される「ミスト」。原作の「霧」は、ファンの間で映画化を望む声が高かった作品だが、映像化は不可能とされていた。しかし、最高の脚本と最新のVFX技術により、ついに完全映画化に成功。全米で公開されると同時に、大きな注目を集めた。

 主人公のデヴィッド役には、映画「パニッシャー」「ドリームキャッチャー」のトーマス・ジェーン。デヴィッドの息子・ビリー役には映画「バベル」でブラッド・ピットの息子役を熱演したネイサン・ギャンブル。さらに映画「ミスティック・リバー」でアカデミー助演女優賞にノミネートされたマーシャ・ゲイ・ハーデンなど多彩なキャスト陣が脇を固めている。

 ある日の夜、州の西部の全域が激しい雷雨に見舞われた。嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた正体不明の“霧”こそが真の恐怖であった。スーパーマーケットで霧に遭遇したデヴィッドとビリー父子。建物の外に出ようとした買い物客たちは、次々に“霧の中の何か”に襲われていった。店内に残され閉じ込められた人々の間に次第に蔓延する恐怖。そしてついに、恐怖のあまり思考力を奪われた隣人同士が争い合うことに……。

 全米の公開時には、映画版オリジナルの衝撃的なエンディングをめぐり大論争が勃発した問題作。ついにその秘密のベールが明かされる!
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top