au、実験サイト「au oneラボ」の携帯電話向けサイトを公開、新サービスを追加 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

au、実験サイト「au oneラボ」の携帯電話向けサイトを公開、新サービスを追加

エンタープライズ モバイルBIZ
 KDDIと沖縄セルラー電話は7日、「au oneラボ」の携帯電話向けサイトを公開した。利用料金は無料(別途パケット通信料は必要)。

 au oneラボは、最新技術や新しいアイデアを用いたサービスをβ版として提供する実験サイト。今回の携帯電話向けサイト公開とともに携帯電話向けサービスとして、配信日時を指定してメールを送付できる「時間指定メール」とあらかじめ登録したグループ内でメッセージや画像データなどのやりとりができる「グループメッセージ」が追加された。

 時間指定メールは、現在から3ヶ月先までの日時を指定してメールを作成・配信できるサービス。最大15人までの一斉配信が可能で、予約メールは最大50件まで保存できる。グループメッセージは、1グループあたり最大30名、最大30グループに参加してメッセージや画像などのやりとりができるというもの。携帯電話、PCのいずれからもアクセス可能だ。
《富永ジュン》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top