映画「GOEMON」紀里谷和明監督とライブチャットで一問一答 | RBB TODAY

映画「GOEMON」紀里谷和明監督とライブチャットで一問一答

エンタメ その他

紀里谷和明監督
  • 紀里谷和明監督
 松竹、ワーナー・ブラザース映画の共同配給で2009年に劇場公開される映画「GOEMON」。同作の紀里谷和明監督が、21日22時よりライブストリーミング配信&ライブチャットを開催する。

 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ(ガレッジセール)らをキャストに迎え、石川五右衛門を題材にしながら従来の歴史観にとらわれない新感覚時代劇「GOEMON」。もうすでに撮影は終了しており、現在はプロモーション用のCG制作に取り組んでいるという。

 ライブチャットイベントは公式サイトの「LIVE CHAT」ページで開催。チャット欄に書き込まれたコメントを紀里谷監督がリアルタイムで確認し、適宜質問に回答していく。映画監督が製作期間中にこのような形でオンラインでの生放送およびファンとのチャットを通じた交流を行うのは珍しい。製作者側は「映画の公式サイトをありきたりな単なる一方通行のものではなく、制作サイドとファンとが一体となって作りあげていく双方向コミュニケーションの場として捉えており、今回のライブチャットはいわばWEB2.0的、もしくは“映画宣伝2.0”的な新しい試みとして実施するものである」としている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top