より自分の趣向に合った映画選びを〜「eiga.com」がリニューアル | RBB TODAY

より自分の趣向に合った映画選びを〜「eiga.com」がリニューアル

 カカクコムの子会社である、エイガ・ドット・コムは、同社が運営する総合映画情報サイト「eiga.com」をリニューアル。映画ランキングや人気レビュアーランキングの提供を開始した。

エンタメ その他
 カカクコムの子会社である、エイガ・ドット・コムは、同社が運営する総合映画情報サイト「eiga.com」をリニューアルした。

 今回のリニューアルでは、ユーザーが自分の趣向に合った映画作品をより選びやすくすることを目的に、トップページのデザインやレイアウトを一新。アクセス状況や感想をもとにした、映画作品ランキングや、レビュアーのランキング表示機能を新たに提供する。

 映画作品ランキングでは、作品ページへのアクセス数、ユーザーによるクリップ数(お気に入り登録数)、レビュー投稿数、「泣ける」「楽しい」などのレビューへの印象数で作品をランキング化。ランキングは集計期間・公開日から絞り込むことができるため、例えば「この1ヶ月間で最も泣けるとユーザーに評価された映画」など、それぞれの趣向に合った視点から作品を選べるようになった。

 また、人気レビュアーランキングでは、投稿数・参考票の獲得数によって加算されたポイントにより、レビュアーをランキング表示。ほかのユーザーから支持されているレビュアーがわかり、人気レビュアーのお勧めする作品などが探せるようになった。

 「eiga.com」では、今後も俳優など人物データベースの追加や、すでに提供を開始しているモバイルサイトのサービス・機能強化を行っていく。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top