世界トップクリエーターによる映像革命作「エクスマキナ」を試写 | RBB TODAY

世界トップクリエーターによる映像革命作「エクスマキナ」を試写

エンタメ その他

エクスマキナ
  • エクスマキナ
 Yahoo!動画では、世界のトップクリエーターたちによって制作された話題の映画「エクスマキナ」のオンライン試写会を、DVD発売・レンタル開始を記念して「おうちで上映会」にて開催する。

 「M:I-2」「フェイス/オフ」のジョン・ウーをプロデュースに迎え、海外でも高い人気を誇る士郎正宗原作「アップルシード」の新作「エクスマキナ」が誕生。監督は前作に引き続き荒牧伸志、音楽監修は細野晴臣、主人公の衣裳デザインをプラダが担当するなど、世界のトップクリエーターたちが集結。驚愕の映像世界が繰り広げられる。

 2138年、中立都市オリュンポスの特殊急襲部隊に所属するデュナンとブリアレオスは、公私ともにパートナーであった。そんな中、サイボーグ化される前のブリアレオスの容姿を持つバイオロイド(遺伝子操作されたクローン)テレウスがデュナンの新パートナーとして配属される。揺れ動くデュナンとブリアレオス。しかし、3人の気持ちをよそに、サイボーグが暴走するテロ事件が勃発。世界は未曾有の危機に直面していく。

 「おうちで上映会」では、16日までの期間、抽選で500名に「エクスマキナ」を配信。また、同サイトでは全編を20倍速で8分に縮めた、特別映像なども公開中。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top