「4th MEDIA」映像受信端末に29日0時以降に主電源を入れると機器が起動しない不具合 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「4th MEDIA」映像受信端末に29日0時以降に主電源を入れると機器が起動しない不具合

ブロードバンド その他
 NTT東日本とNTT西日本は29日、映像配信サービス「4th MEDIA」を試聴するためのブロードバンド映像受信端末「Picture Mate 300」に不具合が発生していると発表した。

 発表によると、不具合の内容は29日0時00分以降にPicture Mate 300の主電源を立ち上げた際にPicture Mate 300が正常に起動しないというもの。原因は現在調査中だが、Picture Mate 300のソフトウェアにおけるうるう年の設定エラーと思われるとのことだ。両社によると、Picture Mate 300の利用台数は約8万500台。このうち障害の申告のあった件数は、NTT東で45件、NTT西で2件となっている。実際に障害の起きている台数は確認中。

 両社では、29日0時00分以降に主電源を入れた場合にこの不具合が発生しているため、現在Picture Mate 300が利用可能な場合には主電源を切らないよう呼びかけている。
《富永ジュン》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top