イー・アクセス、アッカ株主への提案を取り下げ | RBB TODAY

イー・アクセス、アッカ株主への提案を取り下げ

ブロードバンド その他

 21日、イー・アクセスはアッカ株主に対して提案していた経営陣の刷新に関する株主総会の議案をいったん取り下げると発表した。

 これは、同日、アッカが発表した取締役人事を受けて公式な発表となる。この中で、アッカが現経営陣のうち常勤取締役3名のうち2名を退任させるという発表は、イー・アクセスが提案する経営体制の刷新と、一部見解が異なるもののおおむね整合するとして、委任状の勧誘も21日付けで停止した。すでにイー・アクセスに届いている委任状については、速やかに返送するとしている。

 コメントでは、今回のアッカの代表者異動の決定は、14日発表の事業計画を実現すべく、新しい経営陣のもとで体制を抜本的に立て直すという第2位株主であるNTTコミュニケーションズ他の株主の意思を反映したものと一定の評価をしつつも、2008年12月期の減収減益見通しは受け入れられないとして、中間決算までに新経営陣による事業計画の見直しを求めるとしている。また、今後の状況しだいでは、新たな対応をとる可能性も否定しないそうだ。
《中尾真二》

関連ニュース

特集

page top