楽天家主婦オデットが憧れの作家と出逢ったら〜「地上5センチの恋心」オンライン試写 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽天家主婦オデットが憧れの作家と出逢ったら〜「地上5センチの恋心」オンライン試写

エンタメ その他
地上5センチの恋心
  • 地上5センチの恋心
 Yahoo!動画では、フランスで大ヒットを記録した大人のためのハッピー・ミュージカル「地上5センチの恋心」のオンライン試写会を、本日から2月17日までの6日間、劇場公開を前に「おうちで上映会」として1,000名様限定で実施する。

 「地上5センチの恋心」は、フランスで100万人を動員し大ヒットを記録した、切なくも楽しいラブコメディ。フワフワと浮きながらも、新たな人生のスタート地点へと確実に着地するヒロイン、オデットを描いた最大級に幸せなドラマ。欲張らなくても生活を幸せで満たせるオデットの揺るぎない価値観は、多くを求めがちな現代人に幸せの意味を教えてくれる。日本では3月1日から劇場公開される。監督はエマニュエル・シュミット、カトリーヌ・フロ、アルベール・デュポンテルらが出演している。

 何かあればすぐにジョセフィン・ベイカーの歌を口ずさみながら踊りだし、いつでも地上から少し浮いているような主婦オデット。決して裕福な生活でないけれど、自分なりの幸せを見つけて、楽しく毎日を送っている。そんな彼女の日課は、寝る前に大好きな作家バルタザールの本を読むこと。彼の本は、たちまち彼女を夢の世界へといざなってくれるのだ。しかし、そのバルタザール自身は不運に見舞われ続けていた。そんな時、オデットからのファンレターを読んだバルタザールは、突然彼女の元を訪れる。そこから2人の奇妙な生活が始まる……。

 「おうちで上映会」は、登録無料のYahoo! JAPAN IDを持つユーザー対象のインターネット試写会。応募ページでは申し込みと同時に抽選結果が表示され、当選後24時間以内であれば、いつでも好きなときに視聴できる。また、落選しても抽選から24時間経過すれば再度抽選できる。なお、当選後24時間を経過すると視聴できなくなる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top