℃-uteがボア付き衣装で! 新曲「LALALA 幸せの歌」をいち早くお届け | RBB TODAY

℃-uteがボア付き衣装で! 新曲「LALALA 幸せの歌」をいち早くお届け

エンタメ その他

℃-ute
  • ℃-ute
  • 大橋卓弥
 ブロードバンド放送GyaOは、本日2月6日更新の「CLIP RING」で、ゆずの新曲「ストーリー」やスキマスイッチの大橋卓弥「はじまりの歌」、-ute 「LALALA 幸せの歌」など、人気アーティストの新曲や話題曲のビデオクリップを公開した。

 2007年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞。前作「都会っ子 純情」がオリコン3位を記録し、リーダーの矢島舞美が安倍なつみとユニットを組むなど、世間の注目も高まっている1991〜96年生まれの7人組、-ute。2月27日にリリースされる新曲「LALALA 幸せの歌」は、はち切れそうな歌声を前面に押し出した超キュートなポップス。リリースに先駆けてのクリップ先行公開だ。

 ゆず「ストーリー」は、綾瀬はるかと共演したトヨタ「ラクティス」のCMソング。“ラクに行こう”というCMコンセプトをもとに北川悠仁が書き下ろした1曲。デビュー10周年感謝祭ライブを終えた直後のオファーだったため、そのテーマも“何かの思し召し”と受け止めて作ったそう。ゆず感全開な爽快感あふれるナンバーに仕上がっている。

 ベスト盤「グレイテスト・ヒッツ」を出したことから“スキマスイッチのためにお互いに修行してくるみたいな”感覚でソロ始動を決めたという大橋卓弥。デビューシングル「はじまりの歌」は、玉木宏との共演で自身も出演の、「通信教育ユーキャン2008」CMソングにもなった瑞々しい“スタート”の歌。聴く者の背中を押し勇気を与えてくれる応援ソングだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top