スキマスイッチ、“炎上騒ぎ”のライブ中の発言を謝罪 「誤解を招くような表現」 | RBB TODAY

スキマスイッチ、“炎上騒ぎ”のライブ中の発言を謝罪 「誤解を招くような表現」

エンタメ その他

スキマスイッチ公式サイトに掲載された謝罪文
  • スキマスイッチ公式サイトに掲載された謝罪文
 音楽デュオ・スキマスイッチが、ライブ中の発言をめぐって批判が相次いでいた騒動について20日、公式サイトで謝罪した。

 同デュオは14日に秋田県民会館で開催したライブ中、前日に訪れたという料亭に関して揶揄する発言をしたことで、公式Twitterに同店の関係者などから苦情が寄せられ、炎上する騒ぎとなっていた。

 公式サイトは、「この度は、弊社所属スキマスイッチがライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事となり大変申し訳ございません」と騒動を謝罪。さらに「お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と、関係者に向けても謝罪した。なお、当該の飲食店にはすでに経緯の報告および説明をしたとのこと。

 「今後、意識をより高め、スキマスイッチメンバー共々、音楽活動に邁進する所存です。また、ファンの皆様へご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」としている。
《花》

関連ニュース

特集

page top