結婚式の実際の費用も公開〜結婚関連クチコミサイト「みんなのウェディング」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結婚式の実際の費用も公開〜結婚関連クチコミサイト「みんなのウェディング」

エンタメ その他
 結婚式場・結婚準備のクチコミサイト「みんなのウェディング」がオープン。実際の費用明細書も公開されているなど、結婚式場選びの参考になる情報が掲載されている。

 「みんなのウェディング」は、実際に挙式・披露宴として利用した結婚式場について、利用者より投稿されたクチコミ・コスト情報を集めた結婚情報サイト。お目当ての結婚式場の評価のチェックや、出席した式場の感想の投稿、結婚全般に関する質問をすることができるようになっている。

 とくに注目されるのが、結婚式場ごとの費用明細書を掲載していること。挙式・披露宴を開催した会員や参加した会員からの任意投稿による明細書のデータを掲載し、会員登録(無料)すれば誰でも閲覧することができる。式場を選ぶ際に決め手になることが多い費用の明細書そのものを、ネット上で公開するのは業界として珍しい試みであり、会員にとって非常に有益な情報となりそうだ。

 また、クチコミによる結婚式場ランキングを掲載し、式場選びの指標にできるほか、結婚前に準備すべきことをMYページ上で管理することや日記を書くことなども可能になっている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top