ウィルコムの新CM、気になる白い犬 | RBB TODAY

ウィルコムの新CM、気になる白い犬

エンタープライズ モバイルBIZ

もちろん、記者の考えすぎ。妄想でしかないのだが
  • もちろん、記者の考えすぎ。妄想でしかないのだが
 ウィルコムは12月3日より新しいTVCMを全国で放送開始したと発表したが、気になるキャラクターが登場している。

 CMは、夜9時からも通話料無料という「ウィルコムタイム」を宣伝するものだ。クレイアニメ式のCMで、ハトや犬のフィギュアが登場する。CMの内容はオンエアやウィルコムのホームページなどを参照してもらうとして、気になるのは、登場する犬が白くて耳がとがった感じの犬なのだ。

 あくまで、編集部記者の勝手な想像だが、これは某キャリアの人気キャラである「お父さん」のイメージと重なってしまう。この白い犬は紀州犬ではなく北海道犬らしく、撮影にはオスメスの2頭が出演しているそうだ。「ウィルコムタイム」を連呼するハトをうるさがる白い犬。WiMAX問題では、ライバル3社を痛烈に批判する姿に対して、とくにウィルコムは、資金調達に失敗した某社が返上した「跡地」じゃだめか? という意見に対して「帯域、周波数特性からWiMAX方式のほうが技術的にも移動可能では。」と切り返している。

 気になってウィルコム広報に聞いてみたが、もちろん、新しいCMのキャラクターについて、特定のメッセージや関係を否定した。偶然の一致、というか記者の考えすぎだったようだ。
《中尾真二》

関連ニュース

特集

page top