あなたの「マンガタイプ」を愛読雑誌から診断する「カココミ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたの「マンガタイプ」を愛読雑誌から診断する「カココミ」

エンタメ その他
 コンテンツワークスは、2,000タイトル7,000冊の絶版コミックを扱うオンデマンド出版サービス「コミックパーク」にて、簡易検索及び自己紹介ツールの「カココミ」サービスを開始した。

 「コミックパーク」は、入手困難なコミックのコンテンツを、出版社が読者に直接提供する販売サービス。現在は講談社、小学館、青林堂ビジュアル、秋田書店、少年画報社、リイド社、双葉社、集英社の8社のコミック2,000タイトル7,000冊以上を販売中。

 「カココミ」では、自分の生まれた年と読んでいた「コミック雑誌」を指定すると、自分の「少年期」「少女期」などの時代別に、当時連載されていた主なコミックタイトルが表示される。現在は入手困難な作品でも、コミックパークの7,000冊の商品にアクセスして、試し読みや購入が可能。

 また、「カココミ」で検索を行うと、ユーザーが過去に読んでいた雑誌によって、「修行僧」「博士」「神」といった「あなたのマンガタイプ」が表示される。検索結果全体をWebに公開することができるので、自分が読んできたコミックタイトル一覧と「マンガタイプ」を、自己紹介ツールとしてプログなどに利用することができる。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top