アジアスター豪華共演「about love」ほか「御法度」など | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アジアスター豪華共演「about love」ほか「御法度」など

エンタメ その他
「about love」
  • 「about love」
  • 「御法度」
  • 「吸血鬼ゴケミドロ」
 松竹のインターネット配信サイト「シネリエ CINELIER」では、伊東美咲などアジアスターが豪華共演した映画「about love」ほか「御法度」「吸血鬼ゴケミドロ」などを配信中。

 「about love」は、東京・台北・上海の3都市を舞台にしたオムニバス映画。 言葉が通じない人間同士の異文化コミュニケーションを共通のテーマに据え、3つの物語で構成したラブストーリー。出演は伊東美咲、市川由衣、加瀬亮、塚本高史ほか、アジア・中華圏で人気を集めている台湾出身のチェン・ボーリンやヤン・ルイ、メイビス・ファン、アラン・クオなど。

 「御法度」は幕末の京都を舞台にした時代劇。討幕・維新と傾斜していく世の流れに逆らうかのように、幕府の非常警察として抗争と殺りくに明け暮れる新選組。そんな血気盛んな男たちの集団に、ある日、ひとりの美少年・惣三郎が入隊する。「局中法度」「軍中法度」という厳しい戒律の下、鉄の結束を誇っていた新選組が、妖しい魅力を放つ惣三郎に、次第に心を惑わされていく。やがて隊内は、嫉妬や羨望を交えた不穏な空気に包まれる。

 監督は本作品が13年ぶりの監督作となった大島渚。音楽は坂本龍一。出演はビートたけし、松田龍平、浅野忠信、武田真治など。ブルーリボン賞作品賞・監督賞を受賞。

 「吸血鬼ゴケミドロ」は、10人の登場人物を恐怖のどん底におとしいれながら、地球滅亡までの24時間を描いたSFホラー。羽田を飛び立った旅客機が火を噴き急降下し、ある岩山に不時着した。生存者はわずか10名。連絡をとざされた岩山で一夜を過ごすことになった彼らは、次々に恐ろしい事件に見舞われていく。監督は本作品でクエンティン・タランティーノに影響を与えた佐藤肇。出演は高英男、吉田輝雄 、佐藤友美など。

 このほかにも、香山美子・ホキ徳田・加賀まりこ出演の「にっぽんぱらだいす」や、原節子主演の「安城家の舞踏会」、フォーク・クルセダーズ主演の「帰って来たヨッパライ」なども配信中。

 「シネリエ CINELIER」は、往年の名作や近年の話題作、ハリウッド大作や韓国映画の中から、毎月厳選した作品を豊富な写真と解説付きで紹介。視聴は1作品につき367円(7日間視聴可能)となっている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top