ロジテック、風呂に入りなから見られる防水仕様のワンセグTV | RBB TODAY

ロジテック、風呂に入りなから見られる防水仕様のワンセグTV

IT・デジタル テレビ
LTV-1S700WP
  • LTV-1S700WP
 ロジテックは14日、「防水仕様」のワイド画面のワンセグTV「LTV-1S700WP」を発表。11月下旬から発売する。価格はオープンで、予想実売価格は50,000円前後。

 同製品は、IPX7(旧JIS防水保護等級7)相当の防水対応で、7型という大型ワイド液晶画面を採用したワンセグTV。風呂場やキッチン、さらにはアウトドアでの水辺など、あらゆる水のかかるシーンでテレビ番組を視聴することができる。

 1mの水中に30分間沈んでいても内部に水が入らない構造になっているので、風呂などで使用中、水中に落としてしまっても大丈夫だという。また、付属リモコンも、シャワーなどの水しぶきを受けても大丈夫な「防滴仕様」になっている。さらに、ロッド式の標準アンテナのほかに、屋内でも高感度で電波を受信できる防水仕様の「外部アンテナ」も付いている。

 壁に掛けで使用するための固定用の台座が付属。台座には固定力のある両面テープが付いているため、タイルなどの壁面にネジを使わずに簡単に取り付けられる。バッテリーは、ACアダプタだけでなく、内蔵の充電池での利用も可能。

 連続動作時間は3時間。本体サイズは幅200×高さ154×奥行き38mm。重さは600g(アンテナを含む)。
《》

関連ニュース

特集

page top