栄冠はどの美少女に? 映画「ライラの冒険」ヒロイン決定の瞬間を生配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栄冠はどの美少女に? 映画「ライラの冒険」ヒロイン決定の瞬間を生配信

エンタメ その他
最終選考に残った6人の美少女たち
  • 最終選考に残った6人の美少女たち
 ブロードバンド放送GyaOでは、2008年3月1日に劇場公開される映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のヒロインであるライラ役の吹き替え役を決めるヒロインオーディション「第2回ギャオーディション」のグランプリ決定の瞬間を、10月14日午後3時より生放送する。

 「第2回ギャオーディション」では、6月の募集開始から、書類選考による1次審査、集団面談による2次審査、9月28日〜10月5日に開催されたWEB投票による3次審査を経て、5000名を越える応募者の中から最終審査へ進む6名の少女が決定した。14日に行われる「第2回ギャオーディションファイナル」では、ナビゲーターにスピードワゴンの2人と「第1回ギャオーディション」グランプリの佐井祐里奈を迎え、6名による映像にあわせてのアテレコや審査員からの質疑などを経て、グランプリ=日本のライラを決定していく。

 グランプリ受賞者には、賞金100万円のほか、ロンドンワールドプレミアへの招待、副賞としてトヨタ「NOAH」などの豪華賞品が渡される。ヒロイン役の吹き替えという大役を手にするのは、いったいどの少女か。14日の放送が楽しみだ。

 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は、ニコール・キッドマン主演のスペクタクルファンタジー映画。原作の「ライラの冒険シリーズ」は、児童文学がかつて獲得したことのなかった、権威あるウィトブレッド賞を始めとする数々の賞に輝き、“ファンタジー小説の到着点”と呼び声高い作品だ。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top