鈴木亜美、要潤が記者会見で「キモチスイッチ」体験を告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木亜美、要潤が記者会見で「キモチスイッチ」体験を告白

エンタメ その他
左から白川監督、袴田吉彦、西山繭子、要潤、鈴木亜美、鈴木浩介、朝倉プロデューサー
  • 左から白川監督、袴田吉彦、西山繭子、要潤、鈴木亜美、鈴木浩介、朝倉プロデューサー
  • 左から袴田吉彦、西山繭子、要潤、鈴木亜美、鈴木浩介
  • オロナミンCを手に「僕の『キモチスイッチ』はこれです」と言って会場を沸かせた要潤(中央)
  • 質問に答える鈴木亜美(中央)
 BSフジ・ニッポン放送・Yahoo!JAPANは、連動企画「オロナミンC Presents オムニバスドラマプロジェクト『いつもキモチにスイッチを!』」のドラマ制作発表を、ニッポン放送にて行った。

 「いつもキモチにスイッチを!」は、気持ちを前向きに切り替える瞬間を、4つのテーマに分けて描いたオムニバスドラマ。「キモチスイッチ」という気持ちを前向きに切り替える時の合い言葉を軸に、気持ちが切り替わるワンシーンを描く。第1回から第4回まで、それぞれ「結婚」「旅」「引越し」「子育て」というテーマでドラマが展開。BSフジにて放送する。

 放送スケジュールは、第1回が11月2日、第2回が11月23日、第3回が12月7日、第4回が12月21日。放送時間はすべて21時30分〜22時。

 「結婚」をテーマにした第1回では、袴田吉彦と西山繭子が登場。生活リズムの違いなどにより、気持ちが離れかけていた恋人同士が、ある出来事をきっかけに結婚へのスイッチが入る様子を描く。
 
 袴田吉彦は、記者会見の中で結婚観について尋ねられ、「恋人同士が結婚に行きつくまでに、どこでスイッチが入るのか、残念ながら僕には経験がないのでわかりません。自然にスイッチが入っていたという感じなのでしょうか。34年も生きていると分からなくなってしまいます(笑)」と答えた。

 また、西山繭子は「スイッチの切り替え方法は?」という質問に対し、「ライブに行って、ノッて踊って発散することで気持ちを切り替えます」と意外な一面を見せた。

 記者会見には、第3回の「引越し」をテーマにしたドラマに出演する要潤や鈴木亜美も出席。要潤は、「僕はカエルが大嫌いなので、家の周囲でカエルが出ると引越します。1番ひどい時で、同じカエルに5回も遭遇したことがあります。その時は心の中のスイッチが入って引越しを決めました(笑)」と引越しについてのエピソードを話し、会場を沸かせた。

 気持ちの切り替え方法を尋ねられた鈴木亜美は、「その場の雰囲気に流されやすいので、現場などでもその時の状況に合わせてスイッチを切り替えます」と答えた。

 また、Yahoo!JAPANでは、Yahoo!動画の「キモチスイッチ」特集サイトにて、「子育て」に関するエピソードを募集。応募されたエピソードをもとに、第4回の「子育て」をテーマにしたドラマのストーリーを決定する。募集期間は22日まで。

 さらに、Yahoo!JAPANでは、BSフジにて放送されたオムニバスドラマを、「キモチスイッチ」キャンペーンサイトにて配信する。期間は12月下旬から1カ月を予定している。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top