中島美嘉がプライベートも告白! 結婚はまだまだ!? | RBB TODAY

中島美嘉がプライベートも告白! 結婚はまだまだ!?

エンタメ その他

メークやファッションの話題でも盛り上がった
  • メークやファッションの話題でも盛り上がった
  • 新曲「LIFE」について語る
  • ファンからの夏バテ対策の質問に対し「健康には自信があります」
 ヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」に、中島美嘉が出演した。22日にニューシングル「LIFE」をリリースする中島美嘉が、新曲に対する思いやPV撮影時の思い出を語った。さらに質問タイムでは、ファンから「休日の過ごし方は?」「マイブームは?」などの質問が寄せられた。

 話題のアーティストが多数登場する「Yahoo!ライブトーク」。今回が2回目の出演となる中島美嘉は白いノースリーブに印象的なゴールドのアクセサリーを身につけて登場。クールで寡黙な印象もある中島美嘉だが、時折笑顔も交えながらトークを展開した。

 まずはニューアルバム「LIFE」の話題に。現在放送中のフジテレビ系土曜ドラマ「ライフ」の主題歌としても注目を集めている。壮絶ないじめが繰り広げられるドラマの主題歌ということで、曲作りもなかなかスムーズにはいかなかったようだ。中島美嘉は「これまで歌ってきた曲以上に歌詞を何度も書き直してもらい、自分の納得のいく形に完成しました。なるべくドラマのイメージに寄せて曲を作りましたが、その中でも自分らしさを出そうと思いました」と曲への強い思い入れを語った。トーク中はPVのメイキング風景が映し出され、中島美嘉自身も写真を見ながら撮影の様子を懐かしむように語っていた。

 また中島美嘉は先月45公演の全国ツアーを終えたばかり。ハードスケジュールの中で「夏バテ対策など、体調管理で何か気をつけていることは?」というファンからの質問に対して「とにかく予防が大事。風邪はひいてからではなく、ひきそうかな?と思った時点で病院へ行き、予防の薬をもらうようにしています」と話す姿からは高いプロ意識が感じられた。

 さらにプライベートに関しての質問も数多く寄せられた。マイブームは掃除らしく「休日もほとんど掃除をしています」と話した。しかし実は掃除が苦手だと告白し「部屋にある本やDVDの整理が全然できなくて。収納が苦手なんです」と語った。

 また地元の友人に子どもができたという話をすると、すかさずMCから「結婚願望は?」という質問が。それに対し「今は全くないですね。(子どもができた友人は幸せそうだが)私も今、十分幸せなので。これ以上は別に(笑)」ときっぱり。

 ファンから寄せられたたくさんの質問に答え、予定されていた30分より15分ほど延長して幕を閉じたライブトーク。最後に中島美嘉は「これからもマイペースに頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いいたします」とファンにメッセージを送った。
《》

関連ニュース

特集

page top