ブログの写真をデコレートする無料サービス「FOTZ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログの写真をデコレートする無料サービス「FOTZ」

エンタメ その他
FOTZ
  • FOTZ
 ミツバチワークスでは、ブログ用写真編集サービス「FOTZ(β版)」の無料サービスを開始。四角いブログ写真を、丸型やハート型にデコレーションする新サービスだ。

 「FOTS」は、オリジナルデザインテンプレート20種類とアップロードした自分の写真を組み合わせることで作成。作成した写真にはブログに貼リ付けられるタグを発行するので、ユーザーは自分のブログの記事投稿欄に発行されたタグを貼り付けて完成させる。完成サイズも横480ピクセル〜320ピクセルまで5種類変更できるので、自分のブログの投稿欄のサイズにあわせることが可能だ。完成品はFlashとなるため、模様が動くテンプレートなども楽しめる。

 「FOTZ」は、写真の上にスタンプや模様を乗せていく“プリクラ”タイプではなく、写真とデザインテンプレートを合成することで作品を完成させる。そのため、今まで画像編集ソフトを使っても難しかった、丸型やハート型などの模様型に写真を切り出すことや、オシャレなデザイン枠に写真をはめ込むことが、画像に関する知識が何もないユーザーでも簡単に行うことができる。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top