27歳差での再婚話で小柳ルミ子が話題独占〜ヤフー検索ランキング | RBB TODAY

27歳差での再婚話で小柳ルミ子が話題独占〜ヤフー検索ランキング

エンタメ その他

 ヤフーは恒例の検索キーワードランキングを発表した。集計期間は7月23日〜29日で、期間中に検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。
 
 今週の「急上昇時事ワードランキング」では2位以下に圧倒的な差をつけて「石橋正高」(100.0)がトップに。俳優・石橋正次の次男で、歌手・小柳ルミ子の再婚相手として報じられた。55歳の小柳ルミ子とは実に27歳差。再婚報道後、小柳ルミ子が否定するなど話題を呼んだ。2位は、元巨人軍の内野手で、現在茨城ゴールデンゴールズに所属する「福井敬治」(16.5)。お笑い芸人への転身を発表して注目を浴びた。3位には今年の“ミス香港”に輝いた「張嘉兒」(13.3)がランクイン。美貌で話題かと思いきや、「グランプリ受賞に対し市民からの批判の声」という予想外の話題で注目を浴びた。4位以下は「毛包炎」(10.6)、「wan hai 307」(10.5)「キイボカサタケ」(10.1)「サトウのメンチカツ」(9.5)といったキーワードが続いている。
 
 ランキング圏外ながらも急上昇しているワードを紹介する「ピックアップワード」では、「三越 伊勢丹」「ボートマッチ 投票ぴったん」「枝豆王子」「ザッハカステラ」といったワードが挙げられている。ちょっと気になるのは「ハーベイズ ブートキャンプ」。米海軍の訓練教官であるハーベイ・ウォルデン4世が出演するダイエットDVDで、大ヒットした「ビリーズブートキャンプ」よりも激しい内容となっているという。今後さらにブレイクするかはわからないが、ちょっと見てみたくなるのは間違いないだろう。
 
 また、今週はYahoo!動画の検索ワードランキングが入れられている。こちらのトップは2本足で立つ姿がかつて話題を呼んだ「レッサーパンダ 風太」(100.0)。双子の子供が誕生というニュースで再び話題に。酒気帯び運転で検挙された「織田信成」(41.6)が2位、急上昇ランキングでも話題に上がった「小柳ルミ子」(11.2)が4位、夏巡業を休場しながらモンゴルでサッカーをしていたことが発覚した「朝青龍 サッカー」(9.3)が5位など、時事ネタも多い一方で、ホラー映画「呪怨」(2.6)やロックバンドの「MONGOL800」(12.3)「くるり」など、動画らしいフレーズもランクインしているのが面白い。
《小林聖》

関連ニュース

特集

page top