ビリーズブートキャンプが圧勝〜楽天市場上半期売り上げランキング | RBB TODAY

ビリーズブートキャンプが圧勝〜楽天市場上半期売り上げランキング

エンタメ その他

 楽天がネットショッピングの「楽天市場」の売れ筋商品を集計した「2007年上半期売れ筋ランキング」を発表した。人気急上昇の「ビリーズブートキャンプ DVD版」が定番商品を抑えてトップに輝く結果となった。
 
 ビリーズブートキャンプは映像にそってエクササイズすることで短期間でダイエット効果を得られるというプログラム。今年に入って大ブレイクし、2月26日にランキング1位になって以来、ほぼずっと1位を独走していたという。PC・携帯電話どちらのランキングでも1位とまさに圧勝という結果だった。
 
 2位以下には「豆乳クッキーダイエット」「禁断のスイーツ福袋」「コントレックス1,500ml×12本入」といった商品が並ぶ。ビリーズブートキャンプや8位に入ったダイエットサプリを見ても、ダイエットや健康に関する商品への関心の高さがうかがえる。また、6位にはマイクロSDカードがランクイン。携帯電話などで大容量のデータを扱うのが一般的になってきたのが人気の背景といえそうだ。
 
 このほか、ファッションやインテリアなど7つのジャンル別ランキングも発表されており、ともに公開は8月1日までの掲載。また、ランキングに入った店舗のうち2店舗以上で買い物をした場合「楽天スーパーポイント」が通常の3倍になるキャンペーンも実施。こちらは7月18日9時59分まで。
《小林聖》

関連ニュース

特集

page top