新機能追加の“buzzmap”に埋蔵金!? 賞金は誰の手に | RBB TODAY

新機能追加の“buzzmap”に埋蔵金!? 賞金は誰の手に

エンタメ その他
 ソネットエンタテインメントは地図共有サービスの「So-net buzzmap」(ソネットバズマップ)で「So-net blog」や写真共有サイト「So-net Photo」との連携を強化した。また賞金30万円が当たるイベントも始めた。

 「So-net blog」との連携については、「So-net blog」の記事作成画面にある「地図貼り付け」ボタンをクリックするだけで、「So-net buzzmap」の地図をブログ記事に貼れるようになった。同時に「So-net buzzmap」のスポット情報にもユーザー自身のブログ記事が自動的にリンクされる。

 また「So-net buzzmap」のスポット登録画面で、「So-net blog」や「So-net Photo」にアップロードした画像のサムネイルをクリックするだけで、スポット情報にその画像を取り込めるようにもなった。

 このほかスポット情報に共感したことを伝える「nice!」投票機能や、自身が登録したスポットをお気に入りに登録したユーザーが、地図上に表示される「共感ユーザー」表示機能も追加した。

 一方、本日から来月18日まで、ユーザー参加イベント「So-net buzzmap 埋蔵金を探せ」を行う。

 このイベントでは、イベントページ「たまに金が出る地図」で、賞金が隠されている場所に一番初めにスポット情報を書き込んだユーザー1名に埋蔵金(賞金30万円)をプレゼントするという。場所に関するヒントは毎週金曜日に「So-net buzzmap」サイト上で明かされるため、地図上をオリエンテーリングのように楽しむことができる。第1弾のヒントは「ラーメン屋さん」だ。はたして誰が春の宝探しに勝利するのだろうか。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top