TBSの動画ニュースサイト「News i」がFLVに対応 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TBSの動画ニュースサイト「News i」がFLVに対応

エンタメ その他
 TBSの動画ニュースサイト「News i」がリニューアルした。

 まず黒と白を基調にしたデザインに変え、JNN/TBSが制作する24時間ニュースチャンネル「TBSニュースバード」を、約10分にまとめた番組を毎日4回配信している。

 また在京テレビ局のニュースサイトとしては初めて、個別のニュース項目をフラッシュプレイヤー(FLV動画)に対応させた。これにより別ソフトを立ち上げることなく、ページ内で動画が再生できる。

 さらに音声読み上げソフトや点字ブラウザなどに対応させたほか、文字の大きさを簡単に変えられるボタンを追加。社会、政治、経済など、日付別だけでなくカテゴリー別に1週間の記事を一覧できるメニューも設けた。

 またトップページと日付別メニュー、ニュースカテゴリ別メニューについては、ページを開いたままにしていても、記事が更新されると自動的に記事一覧が更新されるように変えた。

 このほか過去のニュースの配信帯域はこれまで56kbpsだったが、300kbpsの高画質版も視聴できるようにした。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top