今年もっとも飛躍する18歳は誰? 第1位は笑顔で癒すあの人 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年もっとも飛躍する18歳は誰? 第1位は笑顔で癒すあの人

エンタメ その他
 オリコン・マーケティング・プロモーションは13日に、自社モニター会員によるアンケートランキング「オリコンモニターリサーチ」(OMR)にて「今年もっとも飛躍する18歳の有名人は誰か?」のアンケート結果を発表した。

 3月6日〜3月9日に、中高生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女の各100人・合計1,000人にインターネット調査したもの。

 1位には女優の「新垣結衣」(愛称:ガッキー)が圧倒的な支持を受けてランクイン。グリコポッキーCMのダンスやユニクロでの自然体など、とにかく注目を浴びまくりのガッキーだが、「ポッキーCMがすごく可愛いかった! 今後色々な方面で見かけるのではと思う」(埼玉県/専門・大学生/女性)、「本当にかわいいし、あの笑顔を見ると心が癒される」(鹿児島/専門・大学生/男性)と、男女を問わず注目を集めている。

 2位は、現・東北楽天ゴールデンイーグルスの「田中将大」選手がランクイン。「楽天の救世主になりそう」(山口県/中・高校生/女性)、「プロに入って、ますます鍛えられて伸びそう」(千葉県/40代/女性)と、スポーツ界ではダントツの注目度と存在感を示した。

 3位には女優の「戸田恵梨香」がランクイン。「ギャルサー」「デスノート」に続き、この春は「ライアーゲーム」でいよいよ主演を務める。「可愛くて品があるから、幅広い年代に支持されそう」(東京都/30代/女性)、「演技も上手いし、今年はもっと人気が出ると思うから」(鳥取県/中・高校生/女性)と、貫禄のランクインとなった。

 以下、4位「斎藤佑樹」、5位「堀北真希」、6位「福原愛」、7位「亀田大毅」、8位「森本貴幸」、9位「加藤ミリヤ」、10位「堂上直倫」と、いずれも10代にして超大物の予感を感じさせる顔ぶれが揃っている。非常に興味深い結果といえるだろう。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top