ファイルバンク、写真や動画をブログやSNSに公開できる「ウェブリンク」を追加 | RBB TODAY

ファイルバンク、写真や動画をブログやSNSに公開できる「ウェブリンク」を追加

ブロードバンド その他

 GRETECH JAPANは11日、オンラインストレージサービス「ファイルバンク」にてデジカメや携帯で撮った高画質な写真や動画を圧縮せずに、そのままブログやSNSに公開できる「ウェブリンク」(βバージョン)の追加などのリニューアルを行った。

 ウェブリンクは、ファイルバンクに会員がアップロードしたファイルを、ブログやSNSなどに公開できる機能。発行されるURLをブログやSNSに貼り付けるだけで、デジカメや携帯で撮った写真や動画を公開できるほか、ファイルバンク会員でなくても公開されたファイルをダウンロードできるのが特徴となっている。

 また、今まで3日に1度ログインすることで、100Gバイトのファイル保管スペースを継続利用できたものが、今回のリニューアルではログインの有無関係なしに7日間の保管期間へと統一された。これによりログインの手間はなくなるものの、フリープランのユーザについては、ファイルをアップロードした日を1日目とし、7日目の24時が経過した時点でファイルが消去されることとなる。さらに、これに伴いフリープランユーザのアップロード容量が無制限となり、1日1Gバイトのアップロード制限は解除されることとなった。
《村上幸治》

関連ニュース

特集

page top