第2日本テレビ、NEWS ZEROにて「Think!いじめキャンペーン」の意見を募集中! | RBB TODAY

第2日本テレビ、NEWS ZEROにて「Think!いじめキャンペーン」の意見を募集中!

エンタメ その他

 日本テレビ「NEWS ZERO」では、「ひとりじゃない!」をテーマに「Think!いじめキャンペーン」を行っている。

 インターネット放送の「第2日本テレビ報道部」では、NEWS ZEROと連動し、番組内で出演者・各界の著名人からの「いじめ」についてのメッセージ動画を配信中だ。また、番組では12月28日22時〜23時55分の特別版放送「NEWS ZERO特別版 NNN総力取材!だれも、ひとりじゃないSP」に向けて、「いじめ」「代理出産」について視聴者の意見を募集している。 

 キャンペーンページのバナーから、誰でも簡単に意見の書き込みができる。また、投稿された他の人の意見を読むこともできる。

 なお特別版は「いじめ」「代理母」「病からの生還・待っている理由」などに視点を置き、綿密な取材とともに、過去からの膨大な映像をも加え、絶えることのなかった「問題」の歴史からその本質まで探っていく内容となっているとのこと。
《冨岡晶》

特集

page top