ヤフー検索ワードランキング〜1位は中田英寿と交際の噂「白雪」 | RBB TODAY

ヤフー検索ワードランキング〜1位は中田英寿と交際の噂「白雪」

エンタメ その他

 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2006年11月6日〜11月12日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を「人名」「時事」に分類し、各々1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 人名検索ワードランキングの1位は、3人組のユニット「東京コール・プロジェクト」のメンバーで、元サッカー日本代表・中田英寿との交際報道が流れた「白雪」(100.0ポイント)となった。2位は僅差で、故・丹波哲郎と元女優・江畑絢子の息子「森正樹」(94.0)が俳優宣言の影響でランクイン。3位はその森正樹の母親に当たる「江畑絢子」(80.8)。4位は女優・須藤理彩との電撃婚が報道された“ブンブンサテライツ”のボーカル兼ギター「川島道行」(70.8)。5位はタレント・吉岡美穂とできちゃった結婚「IZAM」(42.8)となった。以下6位「林葉直子」、7位「神岡美穂」、8位「須藤理彩」、9位「エイドリアン・シェリー」、10位「はらたいら」となった。

 時事検索ワードランキングだが、1位は初の県名ロゴにブーイングの嵐となった「千葉県 ロゴ」(100.0)がダントツトップ。2位は網走管内佐呂間町の竜巻災害で工事が中断した「新佐呂間トンネル」(47.3)となった。3位はいじめ現場の動画や画像がネットで公開されていた事件発覚で「いじめ画像」(41.1)。4位は人気アイドルグループKAT-TUNのコンサート映像をDVDにダビングし、著作権法違反容疑で逮捕された女子大生「神岡美穂」(38.6)。5位は首吊り自殺が一転して他殺と判明した女優「エイドリアン・シェリー」(34.3)となった。以下6位「はらたいら」、7位「自殺予告」、8位「服部公成」、9位「織部精機製作所」、10位「佐藤梢」と続いた。

 なお各々ランキング10位までの説明は、Yahoo!検索スタッフブログでも見ることができる。

 先週は、芸能界は結婚ラッシュと明るかったが、社会的には、いじめ・わいせつ・著作権違反と“小市民の犯罪”が吹き荒れた一週間だった。前回予想ワードの「須藤理彩」はなんとか8位に入ったが、結婚相手の「川島道行」のほうが4位と上位になったのが、ちょっとした予想外だった。

 さて今週のランクイン予想ワード、相変わらずいじめ問題がマスコミを賑わせているほかは、松坂大輔選手の移籍が注目を浴びている。芸能ネタでは押尾学・矢田亜希子の結婚発表、フォークダンスDE成子坂の村田渚さんの訃報もあったが、どれも予想ワードとしては扱いにくい。…と悩んでいたら、〆切ギリギリに、“藤原紀香・陣内智則の結婚”というビッグニュースが飛び込んできた。すでにかなりの知名度はあるが、今週の予想ワードはお笑いタレント「陣内智則」をあげておこう。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top