第2日テレが地上波に“逆進出”!?「でじたるのバカ2」放送開始 | RBB TODAY

第2日テレが地上波に“逆進出”!?「でじたるのバカ2」放送開始

エンタメ その他

 映像配信サービス「第2日本テレビ」が、地上波の「日本テレビ」に逆上陸?

 日本テレビでは4日深夜から、新番組「でじたるのバカ2」(ばかばか)を放送中だが、この番組は「第2日本テレビPRESENTS」のタイトルどおり、ネット放送局の第2日テレが提供する番組。T商店会長こと第2日本テレビEDの土屋敏男が出演するほか、MCリリー・フランキー、デジタル推進大使役として馬場典子アナも出演している。

 第2日テレでは、第1回の放送直後から、番組と連動した映像配信コーナーを「第2日本テレビ」上に開設。番組内の2コーナー「阿曽山大噴火の“裁判傍聴日記”」「矢部太郎の“おごってIT社長”」を未公開の映像も含めオリジナルコンテンツとして無料配信を開始した。

 「でじたるのバカ2」は毎週水曜日24時56分から放送の30分番組(一部地域を除く)。「ワケのわかんないことだらけの“でじたる”というものをいろんな角度からいじってみようではないか!という番組」となっている。今後は動画投稿などの企画展開を盛り込み、テレビ局ならではの配信コンテンツを実現させていくとのこと。

 あわせて、専属女子アナウンサーの第三期生の募集受付も開始した。今回の第三期生の選考過程は、同番組でも随時お届けする予定とのこと。地上波とネット放送の両面で、番組を追えば楽しみ倍増マチガイナシだ。

 もちろん、第2日本テレビでは劇団四季「オペラ座の怪人」の特別コーナーを新設するなど、真面目な企画も充実中。ファンはこちらもお見逃しなく。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top