ヤフー検索ランキング、モデル日本代表に選ばれた14歳の美少女「柳沢実佑」らが上位に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤフー検索ランキング、モデル日本代表に選ばれた14歳の美少女「柳沢実佑」らが上位に

エンタメ その他
 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2006年8月28日〜9月3日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を「人名」「時事」に分類し、各々1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 人名検索ワードランキングの1位は手品師のマギー審司と結婚した「吉田有希」(100.0ポイント)。「エリート モデル ルック 2006」でグランプリに輝いた14歳の「柳沢実佑」(78.7ポイント)が2位でこれに続き、3位は殺人事件の法廷で被告が暴言を吐き被害者の遺族が自殺したという痛ましい事件で注目を集めた被害者の「渡辺美保」(29.4ポイント)さんとなり、被告の「穂積一」(15.2ポイント)も6位にランクイン。ほかに、24時間テレビで100キロを完走した「アンガールズ」が4位、脳内出血のため25歳で急死した元「VIVI」のモデル「岩田ゆり」が5位などとなった。

 時事検索ワードランキングでは、1位〜3位を「柳沢実佑」(100.0ポイント)、「渡辺美保」(37.4ポイント)、「岩田ゆり」(21.3ポイント)と人名でも上位の3名が占める結果となった。ほかに、災害の日や8月末の関東での地震を受けて4位 「震災危険度ランク」、6位「地震 速報」。ほかに、松本被告の四女が後見人としてさいたま家庭裁判所越谷支部に申し立てたジャーナリストの「江川紹子」(10.2ポイント)が5位、徳山工業高等専門学校で殺害された女子生徒「中谷歩」(6.2ポイント)さんが8位などとなった。

 先週は、「地震 速報」のように短期集中型のキーワードがランクインしていることから、突発的な出来事の直後にも検索サービスが利用されていることがわかる。各々ランキング10位までの説明は、Yahoo!検索スタッフブログでも見ることができる。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top