エレコム、子供向けコンパクトUSBマウス「おさかなマウス"Poi"(ポイ)」発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エレコム、子供向けコンパクトUSBマウス「おさかなマウス"Poi"(ポイ)」発売

IT・デジタル ノートPC
エレコム 「おさかなマウス
  • エレコム 「おさかなマウス
  • マウスボタンでもある両目は、パソコンに接続すると青く光る
  • ケーブルは脱着可能
 エレコムは、魚をかたどった子供向けの光学式マウス「おさかなマウス"Poi"(ポイ)」を8月下旬より発売する。価格は2,520円。カラーバリエーションはブラック、ブルー、レッド、イエローの4色。子供向けとあって、通常よりもコンパクトなサイズとなっている。

 おさかなマウス"Poi"は、パソコンを使用する機会の増えた子供にもぴったりの小さくてかわいらしいデザイン。光学式で800dpi、USB接続という標準的な仕様だが、マウスボタンでもある「おさかな」の目が青く光ったり、ワンタッチの自動巻き取り機能でケーブルを巻き取る様子が釣り上げるようだったりと、遊び心あふれるマウスだ。ケーブル部分はマウス本体から着脱可能。長さ調節もできるので、大人も携帯用マウスとして使うのにも便利。

 サイズは、56.5×80.0×27.0mm、重量約49g、対応OSは、USBインターフェイスを装備したWindows XP/2000/Me/98 日本語版。
《稲葉美央》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top