Yahoo!メール、メールボックスを増量 -無料ユーザーは1GB、プレミアムは1.5GB | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Yahoo!メール、メールボックスを増量 -無料ユーザーは1GB、プレミアムは1.5GB

ブロードバンド その他
 Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、同社のメールサービス「Yahoo!メール」の基本機能を強化すると発表した。本日より導入が進められ、すべてのユーザーが新サービスを利用できるようになるのは約1か月後の予定。

 新サービスでは、メールボックスの容量が増え、無料ユーザーでは従来の100Mバイトから1GB、有償の「Yahoo!プレミアム」会員では500Mバイトから1.5GBとなった。また、1通あたりのメール送受信容量が10Mバイトから20Mバイトに拡大された。

 差出人のメールアドレス、またはドメインを指定しての受信拒否設定件数が500件に引き上げられたほか、Webメールのトップページに検索窓が設置され、メールボックス内を検索可能となった。

 メールに背景画像を設定できる機能が追加され、200種類以上の背景画像が用意されたことに加え、本文の文字サイズ・色の変更や顔文字アイコンの挿入などデザイン性が高いメールの作成ができるようになった。

 Outbound Port25 Blockingを導入したプロバイダを利用しているユーザーは、メールクライアントからYahoo!メールを送信できない問題が起きていたが、この問題の修正も同時に発表された。
《富永ジュン》
【注目の記事】[PR]

特集

page top