指の乾燥や多汗でも100%読み取れる指紋認証センサー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指の乾燥や多汗でも100%読み取れる指紋認証センサー

エンタープライズ その他
 サイレックス・テクノロジーは、真皮指紋認証センサーを採用した「SX-Biometrics Suite with S1」の出荷を31日から開始したと発表した。
  •  サイレックス・テクノロジーは、真皮指紋認証センサーを採用した「SX-Biometrics Suite with S1」の出荷を31日から開始したと発表した。
 サイレックス・テクノロジーは、真皮指紋認証センサーを採用した「SX-Biometrics Suite with S1」の出荷を31日から開始したと発表した。

 これまでの指紋センサーは、指の表面の指紋を読み取っていたため、肌の乾燥や多汗が原因で、1%程度のユーザが利用できなかったという欠点があった。しかし、真皮指紋認証センサーでは、表面よりも下層にある指紋を読み取るため、乾燥した指やケガがあっても確実に認証できる。これにより、ほぼすべてのユーザが利用できるとしている。

 SX-Biometrics Suite with S1は、PCとUSBで接続する真皮指紋認証センサー。ドライバのほか、ログオン用のソフトウェアが付属する。対応OSはWindows 2000/XP、価格はオープンプライスだが、同社による推定販売価格は15,000円〜20,000円。大きさは、80mm×40mm×9.5mm。
《安達崇徳》
【注目の記事】[PR]

特集

page top