GAGA、アニメ「NIGHT HEAD GENESIS」を製作〜GyaOとlivedoor内でプロモ展開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GAGA、アニメ「NIGHT HEAD GENESIS」を製作〜GyaOとlivedoor内でプロモ展開

エンタメ その他
 飯田譲治監督の名作「NIGHT HEAD」が、新たにアニメ作品となって帰ってきた。

 GAGAは、映画の自社製作部門では初となるアニメ作品製作に着手したことを発表した。第1弾は、実写作品としても圧倒的な人気を誇る「NIGHT HEAD」をアニメ化した、新生「NIGHT HEAD GENESIS」(監督:竹内啓雄)となる。

 本作「NIGHT HEAD GENESIS」は昨年、GAGAの親会社であるUSENと大和証券SMBCグループが共同設立した「総合コンテンツファンド」を利用して製作される。また USENが運営する「GyaO」等のメディアにて展開、さらに今年3月にUSENと業務提携を発表したライブドアのポータルサイト「livedoor」内で作品公式ブログを立ち上げ、作品情報などを紹介するなどの複合的なプロモーションが予定されている。

 同社では、USENグループとのグループシナジーを最大限に発揮し作品のプロモーションを行い、幅広い年齢層をターゲットとし、国内にとどまらず海外においても本作の需要を開拓したいとしている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top