Yahoo! JAPAN、検索ワードランキングを発表 | RBB TODAY

Yahoo! JAPAN、検索ワードランキングを発表

エンタメ その他

 Yahoo! JAPANは、検索ワードランキングを発表した。集計期間は3月27日〜4月2日。

 それによると、まず人名の1位は、吉本興業所属の漫才師さゆみ・ひかりの木村ひかりだった。彼女は銃刀法違反で逮捕された俳優、木村一八の妹で、木村一八は釈明会見で木村ひかりに謝罪していた。

 続く2位は、セレブなアイドル「セレドル」として芸能界デビューした人気モデルの「マリエ」。3位には、クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」などで女優復帰した裕木奈江が、それぞれランクインした。

 4位以下には麻木久仁子と離婚した作曲家の松本晃彦や、米誌による「世界でもっともセクシーな女性100人」の1位になったスカーレット・ヨハンソン、川崎小3男児転落事件で逮捕された今井健詞などが入った。

 一方、時事関連の1位は「矜」。子供を「矜持(きょうじ)」と名づけようとして認められなかった親が、人名漢字訴訟を起こして話題になった文字だ。

 このほか2位にはスカーレット・ヨハンソン、3位には今井健詞と人名でもランクインした2人が入った。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top