松下、SDミニコンポとの連携でPCなしでも楽しめる「D-snap Audio」の新型6機種 | RBB TODAY

松下、SDミニコンポとの連携でPCなしでも楽しめる「D-snap Audio」の新型6機種

IT・デジタル その他

SV-SD370V
  • SV-SD370V
 松下電気産業は、SDオーディオプレーヤー「D-snap Audio」シリーズとして、「SV-SD370V」「SD310」「SD770V」「SD710」「SD570V」「SD510」の6機種を4月21日に発売する。いずれも価格はオープン。

 いずれの製品も同社のSDミニコンポ「D-dock」と合わせて使用することで、PCなしで簡単に音楽CDをSDメモリーカードに録音し、持ち出せる。

 6機種中「SD370V」は、世界最小サイズを実現しており、アクセサリ感覚で身に付けて使用できる。また、「SD770V」は、付属乾電池ケース(単3形乾電池1本)を併用することで、デジタルオーディオプレーヤーでは世界最長となる連続約150時間の長時間再生を実現したスタミナモデル。「SD570V」および「SD510」は、3WAYスタイルで音楽を楽しむことができ、使用シーンに合わせてスポーツしながらでも楽しめるモデルとなっている。

 いずれの製品も、音質面では同社従来製品で好評の「D.SOUNDエンジン」を搭載し高音質を実現すると共に、急速AC充電の採用や、選曲しやすいミュージックサーチボタンと50音検索機能を搭載して使いやすさをさらに向上させている。
《竹内充彦》

関連ニュース

特集

page top