芸能人行きつけのお店をマップで発見? casTYが「ブログマップ」サービスβ版を開始 | RBB TODAY

芸能人行きつけのお店をマップで発見? casTYが「ブログマップ」サービスβ版を開始

エンタメ その他

 casTYは、Google Maps APIを利用して地図上にトラックバックを送信できるサービス「“casTY”ブログマップ」サービスを、3月15日に開始した。β版での公開となる。

 「“casTY”ブログマップ」は、ブログ記事内で紹介されたお店やお勧めスポットなどの地域情報を、「Google Maps API」を利用してわかりやすくアイコン表示で紹介していく新サービスで、好きな場所にトラックバックできる地図となっている。

 “casTY”ブログでは現在、さとう珠緒、オリエンタルラジオなど、100組以上のタレントがブログを公開している。これらのブログは、もちろん一般からのトラックバックも受け付けているので、芸人やタレントのブログに並んで一般のブログ記事を紹介することも可能となっている。自分が住んでいる場所の近くをタレントが紹介していたら、すぐに地図でも確認できるし、逆に地図をもとにして、タレント行きつけのお店に実際に行ってみる、といったことも簡単にできるようになる。

 15日23時ごろに「HOW TOブログMAP」生配信を行い、使い方の説明などが行われる予定となっている。

 なお20日〜21日に、「ひかり荘」では、特別番組「ひかり荘祭り!!vol.6“25h”」を25時間連続で生配信する予定だが、その中の企画の1つとして、芸人やタレントと一緒に「“casTY”ブログマップ」を使った“コミュニケーション生配信”も行われる予定とのこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top