無料動画ポータル「casTY」が2月29日をもってサービスを終了 | RBB TODAY

無料動画ポータル「casTY」が2月29日をもってサービスを終了

エンタメ その他

 株式会社キャスティは、無料動画ポータルサイト「casTY」のサービスを2月29日正午をもって終了すること発表した。同社の「ひかライブサービス」、「ブログサービス」も同日をもって終了する。

 「casTY」は、「光ファイバーに代表されるブロードバンド技術で新しい文化を創造する」ことを命題に、サイト立ち上げ当初より24 時間365 日生配信の「ひかり荘」や、個人放送局開局ツール「ひかライブ」を展開し、動画配信と掲示板を組み合わせた双方向コミュニケーションを中心にサービスを提供してきた。同社では「動画配信を行っているサイトも一般的なものとなり、担ってきた役割を達成した」としてサービス終了を決めた。

 サイト終了にともない、無料で提供してきた「ひかライブサービス」、「ブログサービス」も2月29日正午をもって終了する。同社が預かっている「ブログデータ」については、2月1日よりエクスポート機能を提供するという。ブログユーザーへのエクスポート機能の詳細情報は、2月1日にメールで連絡するとともにサイト上で詳しく案内する。
《》

関連ニュース

特集

page top