BIGLOBEストリーム、料理バラエティ「戦場のレストラン」の配信を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BIGLOBEストリーム、料理バラエティ「戦場のレストラン」の配信を開始

エンタメ その他
 動画ポータルサイトの「BIGLOBEストリーム」では、視聴者参加型の料理バラエティ「戦場のレストラン」の無料配信を開始した。毎週木曜日に更新する。

 この番組は料理人チーム「超人シェフ倶楽部」に所属する100人のうち、4名のシェフが出場し、それぞれペア2組に別れて新しい味の創造を競うものだ。

 番組からの指令として、各チームにテーマ食材、副食材、食器を指示する3つの箱が届き、それにもとづき料理を完成させる。

 料理は期間限定で実際に料理人の店のメニューになり、「戦場のレストラン」会員(公式サイトで登録可能)だけがその料理を食ベることができる。こうして会員が味を判定し、勝敗が決まるしかけだ。

 総合演出プロデューサーは、「料理の鉄人」「魂のワンスプーン」の田中経一。出演者は、坂井宏行(フレンチ)、山田宏巳(イタリアン)、中村栄利(ラーメン)など。

 配信帯域は500Kbps、1Mbps、3Mbpsの3帯域。視聴にはWindows Media Playerを使用する。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top