NEC、ブログも利用できるPCプロモサイト開設。犬童一心監督ムービーも | RBB TODAY

NEC、ブログも利用できるPCプロモサイト開設。犬童一心監督ムービーも

エンタメ その他

ネットムービー『オールラウンドAV物語「たのし荘の人々」』のひとコマ
  • ネットムービー『オールラウンドAV物語「たのし荘の人々」』のひとコマ
 NECとNECパーソナルプロダクツでは9月22日から、個人向けパソコン「VALUESTAR」、「LaVie」のプロモーションのため、SNSやネットムービー、テレビCMを連動させてパソコンの新しい活用術を提案する。

 柱になるのは、新しく開設したプロモーションサイト「joy-pc」だ。サイト上で仮想アパート「たのし荘」を運営し、アパートの住人である俳優の玉木宏や山本太郎はテレビCMにも出演する。

 また「joy-pc」はSNSサイト「CURURU」と連携しており、ユーザは「たのし荘」に自分の部屋をもてると同時に、「CURURU」が提供するブログを利用できる。

 一方、プロモーションで展開されるネットムービー『オールラウンドAV物語「たのし荘の人々」』(全7話)では、住人たちがアパートの立ち退き騒動を涙と笑いを交えて演じる。

 このストーリーにもとづき、劇中で「たのし荘」の住人が自分なりのAVライフや商品の機能を紹介する。監督は、映画「メゾン・ド・ヒミコ」、「タッチ」などの犬童一心。
《松岡美樹》

特集

page top