アップルiTunes Music Storeからのダウンロード、5億曲を突破 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アップルiTunes Music Storeからのダウンロード、5億曲を突破

エンタメ その他
 米Apple Computerは、iTunes Music Store(アイチューンズミュージックストア)からのダウンロード件数が5億曲を超えたと発表した。

 5億曲目となったのは、米インディアナ州ラファイエットに住むAmy Greerさんが7月17日に購入した、Faith Hillの「Mississippi Girl」だった。Greerさんには、10台のiPodと、1万曲分のiTunesギフトカード、そしてColdplayのワールドツアーに参加できる無料チケット4人分がプレゼントされる。

 アップルは18日付けで、同社CEO(最高経営責任者)であるスティーブ・ジョブズの「最初の1曲を販売したのはわずか2年前でした。そして昨日、5億曲目もの曲を販売しました! この大きな節目を越えたことで、デジタルミュージック、iTunesそしてiPodの将来にこれまで以上に大きな夢を描くことができます」とのコメントを伝えている。

 なお、現在iTunes Music Storeは米国およびカナダ、EUにおける対象地域でのみ提供されており、日本では提供されていない。
《小笠原陽介》
【注目の記事】[PR]

特集

page top