佐野元春のアルバム先行シングル「純恋」が6月30日配信スタート | RBB TODAY

佐野元春のアルバム先行シングル「純恋」が6月30日配信スタート

エンタメ 音楽

佐野元春のアルバム先行シングル「純恋」が6月30日配信スタート
  • 佐野元春のアルバム先行シングル「純恋」が6月30日配信スタート
 佐野元春は30日から新曲「純恋(すみれ)」をiTunes Storeにて限定リリースする。

 今を生きる思春期を迎えた少年たちに向けて、瑞々しくポップな世界観が描かれた同曲は、7月19日に発売される最新アルバム『MANIJU(マニジュ)』の先行シングル。すでに特設サイトも開設されており、そこではミュージックビデオのフルバージョンも公開されている。

 新曲特設サイト内では、「少年よ、魂のスクリューを全開に」と題した、今を生きる少年たちに向けたメッセージも寄稿。これは佐野の「そもそもロックンロール音楽はキッズ達のためのもの。新曲を出すときは、いつも彼らに聴いてもらいたいと思っている」という思いに基づいたものだ。

 なお、佐野が若い世代にメッセージを発信するのはこれが初めてではない。2016年に佐野元春が主催したロック・イベント「THIS ! 2016」では、18歳と19歳の学生・社会人を無料招待。これは参議院選挙で初めて10代が選挙権を得る「18歳選挙権」を祝して実施された。"この夏全国中に響かせたい"という思いが込められた、初期の佐野元春を思わせるようなロックンロール・チューン「純恋」は6月30日よりiTunes Storeにて配信スタート。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top