IRI-CT、dokoyo.jpに無線LANの利用申し込みとVPNサービスを追加 | RBB TODAY

IRI-CT、dokoyo.jpに無線LANの利用申し込みとVPNサービスを追加

ブロードバンド その他
 IRIコマース&テクノロジー(IRI-CT)は、無線LAN検索サイト「dokoyo.jp」にて無線LAN接続サービスとVPN接続サービスの提供を開始する。

 無線LAN接続サービスの申し込みは、トリプレットゲートが提供するローミングサービス「ワイヤレスゲート」の取り次ぎを行うというもの。ワイヤレスゲートでは、無線LAN倶楽部、モバイルポイント、ホットスポットなどの無線LAN接続サービスが利用できる。これらのサービスについては、dokoyo.jpにて最寄りのアクセスポイントを検索し、その場で課金し、利用するといったことができるようになる。基本料金は月額210円で、利用するスポットにより、2時間につき315円または399円が必要。

 VPNサービスは、ネットイン京都が提供するサービス。iDCに設置されたVPNサーバとPCの間をVPNで接続することでデータを暗号化するというものだ。これにより、無線LAN接続サービスを利用している場合、無線部分も暗号化される、インターネットバンキングなども安心して利用できるというわけだ。利用料金は月額980円。

 なお、無線LAN接続サービスの申し込みとVPNを両方とも契約すると月額1,100円で利用できる。さらに、同じIDとパスワードが使えるため利便性が向上するとしている。

■料金
●無線LAN申し込み
 基本料金:月額210円
 接続料金:2時間315円または399円
●VPNサービス
 利用料金:月額980円
●無線LAN申し込み+VPNサービス
 基本料金:月額1,100円
《安達崇徳》

特集

page top