excite、「エキサイトビジネスブログ」の提供を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

excite、「エキサイトビジネスブログ」の提供を開始

ブロードバンド その他
 エキサイトは17日、ビジネス情報ポータルサービス「エキサイトビジネスブログ」の提供を開始した。なお、同サービスはベータ版だとしている。

 「エキサイトビジネスブログ」は、いままでのビジネスチャンネルに、新しくビジネスブログカテゴリとビジネスブログニュースを加えたものとなっている。なお、掲載されているブログは開始当初200程度だが、日々追加していく予定だという。また、登録推薦は、エキサイト上で受け付けている。

 3月からは正式版としてスタート予定で、RSSリーダーでジャンルごとの最新記事を閲覧できる機能や、有用なブログのランキング機能などを強化していくという。

 ビジネスブログカテゴリは、主要なビジネスブログのカテゴリ別リストで、ジャンル別、業界別、使用方法別で分類されたものとなっている。ビジネスブログニュースでは、ビジネスカテゴリに掲載された最新記事のほか、企業が発信するプレスリリースの閲覧もできる。また、ブログを持っているユーザは、リリースの記事に対してトラックバックが行えるようになっている。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

特集

page top