ヤフーとぴあが夏をめどに「Yahoo!チケット」を開始 | RBB TODAY

ヤフーとぴあが夏をめどに「Yahoo!チケット」を開始

ブロードバンド その他

 ヤフーとぴあは、共同でYahoo! JAPAN上でチケット販売サイト「Yahoo!チケット」を展開する。開始は今年の夏を予定している。

 ここでは、現在ぴあが運営している「@電子チケットぴあ」で取り扱うほぼすべてのチケットをYahoo!チケットでも販売する予定だ。

 ヤフーによると、2003年10月に実施した「第14回ウェッブ・ユーザー・アンケート」において、Yahoo! JAPAN内で今後取り扱ってほしい商品として35%のユーザがチケットを挙げたとしている。一方のぴあは、Yahoo! JPAN内でのチケット販売を行うことであらたな顧客の開拓につなげていく。これら両社の狙いが合致したため、共同で運営することになった。

 Yahoo!チケットでは、チケットの仕入れと販売をぴあがサイトの構築や運営はYahoo! JAPANが行う。

 さらに、Yahoo!JAPANのオークションサイトである「Yahoo!オークション」におけるチケットの健全流通についても両社で協議していくとのことだ。
《安達崇徳》

特集

page top